すっぽんもろみでエクササイズの脂肪燃焼効果がアップ

子供が幼稚園に通い出して昼間時間ができ、普段の運動不足解消も兼ねてダイエットを始めたいと思いました。

また、昼間家にいるとついお菓子に手が伸びてしまうので、ダイエットをしないと逆に太るのではないかという危機感もありました。

体重は4キロくらい落とせたらいいなと思いました。

標準体重までは7キロくらいあるのですが、今まで何をやってもあまり痩せることができなかったので、目標はあまり高くしないことに決めています。

私は下半身デブなので、足やウエストが細くなったら嬉しいです。

子供の幼稚園への送迎はそれまでは車で行っていたのですが、自転車を購入して、毎日自転車で通うことにしました。

幼稚園までは自転車で6、7分なのでたいした運動にはなりませんが、毎日のことなので少しは運動不足を解消できていると思います。

それから、エクササイズDVDを買いました。

ダンベル運動と有酸素運動を合わせた運動を20分くらいします。

なかなか毎日はできませんでしたが、できるだけやるようにしていたら、4ヶ月で体重が3キロ減りました。

今欲しいと思っているダイエット器具はステッパーです。

エクササイズDVDは効果は出たのですが、何度も同じ動きをしているうちに飽きてきてしまって、だんだんやらなくなってきてしまいました。

私は普段テレビをよく見るので、テレビを見ながらできるようなダイエット器具がいいと思ってインターネットで検索していたらステッパーを見つけました。

ステッパーに乗ってリズムよく足踏みするだけで、ウエストや足痩せの効果があるようです。

これならテレビを見ながら毎日続けられそうな気がします。

それから、今興味のあるのはすっぽんダイエットで人気のすっぽんもろみです。

国産の高級すっぽんが使われていて黒酢の312倍のアミノ酸が含まれているので、運動する前に飲むと脂肪の燃焼効果がアップするので。

来月お給料が出たら早速注文しようと思っています。

アラサーダイエット

アラサー主婦が自分の姿を見直し…1日30分ダイエットとは?

現在アラサーのパート主婦です。

ダイエットを意識したきっかけについてですが、普段眼鏡を着用しているので、入浴時に自分の全身の姿をはっきり見る機会が中々なかったのですが、コンタクトレンズを着用して入浴した時に鏡に写った全身の姿を見て、特にウエスト周りの贅肉が気になってしまいました。

思えばその頃、普段履いているズボンのウエストが若干きつくなってきたかな?と感じ始めていたこともあり、まずは普段履いているズボンをもっと余裕で履けるくらいまでには痩せたいと思ったことが、ダイエットを始めるきっかけになりました。

 

アラサーのダイエットについてウエスト周りの贅肉を落としたかったのですが、具体的な部分痩せの方法がわからず、オーソドックスではありますが食事制限と1日30分のウォーキングとストレッチ、腹筋を試してみることにしました。

食事制限については、とにかく間食をしないことを目標にしました。

仕事の休憩時間にどうしてもいただいたお菓子を食べてしまっていたのですが、ぐっと我慢。
ウォーキングは30分歩けた日と歩けない日がありましたが、ストレッチと腹筋は毎晩頑張りました。

最初は腹筋1回にも苦戦する体たらくぶりでしたが、毎日少しずつ回数を増やせるようになりました。
1カ月後には、ズボンを少し余裕をもって履けるようになっていました。

今興味のあるダイエットグッズといえば、エアロバイクです。
たまに行く整形外科のリハビリ室に置いてある物を使わせていただいたことがあるのですが、普段使わない筋肉を使ったようで心地よい筋肉痛になりました。
ウォーキングに行けない時や、天気が悪い時でも、家に1台あれば好きな時間に有酸素運動ができる所がいいなあと思います。

後は腹筋を補助してくれるような器具に興味があります。
スポーツ用品店で見掛けたのですが、苦手な腹筋が楽しくできそうです。

ditsmn

アラサーダイエット体験談『身体の危険を感じ始めました』

ダイエットを始めたきっかけはアラサー時代が終りそうな35歳・夏の事でした。

不正出血が止まらずに婦人科に行った時、太り過ぎでホルモンバランスが崩れて生理が止まっている、このままでは子宮がんになる可能性があると言われて大ショックを受けたからです。

その時の体重は95キロもありました。
最初の目標はマイナス10キロがいいなと思ったのですが、あっさりとクリアしたので20キロに変更しました。

全体的に痩せたかったのでどこの部位というのはこだわってませんでしたが、最近は背中のお肉が無くなればいいのにって思うようになりました。

私が取り組んだダイエットは食事制限と糖質オフダイエットです。
食事制限はすぐに断念しました。
食品成分表の本を買いに行った時に軽い気持ちで買った糖質オフの本を読んで試したところすぐに効果が出て1ヶ月で7キロも痩せました。

2ヶ月目に停滞期を迎えて嫌になりそうになりましたが、せっかく痩せたんだからとウォーキングも取り入れて半年頑張りました。

その結果20キロ痩せる事ができました。

 

ダイエットについて
現在もダイエット中です。
妊娠、出産で過度なダイエットは出来なかったのですが、妊娠中は3キロしか増えず、出産後に7キロ痩せました。

目標は60キロ以下になる事です。

今、とても気になるダイエット法は骨盤ダイエットです。

出産を機に骨盤が歪んだような気がしているので、骨盤を矯正しながらできるダイエットがしたいです。

私はいつもネット検索で色々と調べて本屋さんで本を購入してからダイエットを始めるのですが、今買おうか悩んでいる本は『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』の本です。
ごろ寝でお腹ぺたんこというのに惹かれています。
簡単そうなので、子育ての合間に出来そうなのが良いかもと購入を考えています。

 

ダイエットインタビュー

アラサー&結婚間近に体重増加!からのダイエット奮闘記

ダイエットインタビュー
私は高校のときまでは痩せていました。
いままでダイエットもしたことがなくて、食べても太らない体質だと思い込んでました。

アラサーまじかになってお酒を飲むようになってからは体重は増え、夜飲みにばかりいってたらあっと言う間に10キロふとりました。

それでも隠す服をきたりとダイエットはとくにしませんでした。

すごく好きだった彼氏ができてから、彼氏のためにダイエットをはじめました。
彼氏に似合う女性になりたくて、ひたすらがんばってました。
どうしたらやせるかといろいろ考えて、友達にもつきあってもらって、夜は毎日外食したんです。

外食したら太るのではとおもわれるかもしれませんが、500以内とカロリーを決めて、ファミレスに通いました。

大好きなお菓子はやめれなかったけど、お酒を我慢して、なるべく夜たべるのをやめました。

夏にはじめたダイエットは半年で8キロやせました。
久しぶりに高校のときの体重に近づいたので、本当に嬉しかったです。

無理ないダイエットが一番です。
いちどは痩せたけど、失恋をしてもとどおりになりました。

アラサーを過ぎ、結婚して、出産してから8キロやせることに成功しました。
いまのところキープしてます。

あたしの場合は無理ないダイエットをしています。
とくに難しいことはしてなくて、お菓子も食べるし、コーラものみます。
飲みにいくことはなくなったのも関係あると思います。
夜はなるべく食べないようにしています。

あたしの場合は毎日飲み歩きしてたのが、太る原因だったのかと思います。

 

独身で太っていた時は正直ダイエットをしてませんでした。

ダイエットを始めようと思ったのは私が結婚して2年で30kgも太ってしまったこと。

これは夫家族の食生活で食べ過ぎてしまう不規則な生活リズム、そして夫との食事でどうしても同じペースにしようと思うので早食いになっています。

そして最も大きいな理由は、妊娠です。

太ってしまうと妊娠しづらいということ。

元々ポッチャリ体型だった私が急激に太った為、月経も不順になりました。

部位は全てと言ってもいいくらいですが掴めるくらい脂肪があるので下腹と二の腕などが気になります。

独身で太っていた時は正直ダイエットをしてませんでした。

ですが、夫との子供が欲しい今なんで痩せておかなかったと後悔しています。最低でも60kg落としたいです。